ブログ

Blog

お父様が亡くなられて

こんにちは

株式会社Rinen-リネン-の大山です。

本日は江東区での遺品整理のお見積りでした。

昨年、お父様がお亡くなりになられ、放置したままの家を片付けたいとの事でした。

ご依頼を頂いたのは息子様だったのですが、お父様が存命時に弊社の買取の買取をご利用頂いていて、その際にお片付けも行っているとお話したのを覚えていていただいたようでご連絡を頂きました。

正直、こういった形でまたお客様のもとへお伺いすることになるとは思わず、驚きを隠せませんでした。

ご遺品の中には

大型の洋服タンス3点、桐タンス、洗濯機、冷蔵庫、テーブル、ベッド、ダイニングテーブル等の大型家具から大量の衣類、雑誌、CD、食器など、多くの物があり撤去費用もそれなりにはかかってしまいそうでしたが、

カメラ、既にお亡くなりになられていたお母様のアクセサリー、切手、古銭等のお買取り可能な商品も沢山あり、息子様も不要との事でしたのでそちらを撤去費用に充てる事で、費用をかなり抑えることが可能になりました。

お客様も思いのほか安く作業が出来ることに喜んで頂き、作業もご希望の日にちで予定が組め弊社としても嬉しい限りです。

男性の方だと、カメラや音響機器、腕時計等仕事、趣味で使うようなものがお値段付きやすい傾向にあります。

お片付けを行う際はこれらは処分せず、買い取りに出して見ると、予想外のお値段が付くかもしれません、、、!

SHARE
シェアする

ブログ一覧

ページの先頭へ